メイク裏技>オイリー肌と乾燥肌の基礎化粧使い分けのコツ!

みなさんの肌質はいかがですか?

オイリー肌ですか?

乾燥肌ですか?

混合肌ですか?

それぞれタイプはありますが、

一番多いのはやはり混合肌ではないでしょうか?

肌質によって基礎化粧は異なってきますが、

そんなに難しく考える必要はないんです!

肌質によって変化させる工程は一か所だけですから…。

それでは、お教えいたしますね!

基本的な基礎化粧の役割も含めて解説していきます。

順番としてはまず

1、拭き取り化粧水

これは、お肌に余分な油分など、お肌全体の状態が

均一になっていないので、まず拭き取り化粧水で

お肌全体を均一にクリアな状態にします。

2、化粧水
この化粧水の役割は、お肌に充分な水分を与えて

あげる役割です。たっぷり化粧水をコットンに

含ませてあげて、下から上へと軽く叩くようにして、

毛穴の奥まで十分に浸透させてあげましょう。

この時に、化粧水が滴れ落ちてくるぐらいがベストです!

3、乳液

この乳液の役割は、2の化粧水で十分にお肌に与えた

潤いを乳液で閉じ込めてあげるという役割があります。

この乳液の量が、それぞれの肌質によって量を変化させなければ

なりません。

オイリー肌の方は本当にごく微量を薄くのばしてあげてください。

また、乾燥肌の方には、わりとたっぷりつけるようにしてあげてください。

多めにつけたつもりでも直ぐに、乾燥してしまう場合が多いです。

最後に、混合肌の方はTゾーンは薄めに、Vゾーンは適度につけてあげてください。

混合肌の方は、少し時間をおいて確認して、乾燥してるところに

再度塗ってあげても良いと思います。

メイク裏技

トップページ

女性必読!メイクに一番大切なこと!

翌朝むくみが取れて驚くほどお化粧のりが良くなる裏技!

誰でも簡単にできてプルプルお肌になる洗顔方法!

たった10円でツルツルお肌になるパック方法!

絶対失敗しないファンデーション選びのコツ!

簡単でしかも綺麗にみせることが出来るファンデーションテクニック!

絶対に失敗しないメイクの順番のコツ!

コーヒーブレイク面白豆知識!まつ毛の秘密!

黄色いクマを完璧に消すとっておきの裏技!

青クマを完璧に消すとっておきの裏技!

濃いシミを完璧に消すとっておきの方法!

オイリー肌と乾燥肌の基礎化粧使い分けのコツ!

簡単にナチュラル眉(アイブロウ)にする裏技1!

簡単にナチュラル眉(アイブロウ)にする裏技2!

自分に合うリップの色が簡単に見つかる方法!

●●するだけで簡単に恋愛体質にできる方法!

簡単にまつ毛にボリュームをつけるマスカラ選びと正しい使い方!

簡単にツヤ肌にできる裏技1!

簡単にツヤ肌にできる裏技2!

簡単でキレイにできる眉毛カットの方法!

フェイスパウダーを使ってマット感と透明感の2通りを演出する方法!

面長の方の為のメイク方法!

丸顔の方の為のメイク方法!

アイシャドウやアイライナーなど細かいアイメイクだけをキレイに拭き取るメイク修正法!

アイシャドウの粉が下まぶたについてしまった時に簡単に拭き取る裏技!

チークが失敗してしまった時に簡単に直す裏技!

簡単にノーズシャドウやハイライトをのせる場所がわかる方法!
 

その他

リンク募集中
 

 
 
 
 
inserted by FC2 system